皇帝ダリア見ごろでした。

奈良県ノルディックウオーキング」協会    うまみ楽々倶楽部 定例会
2013.11.17
日曜日で、大勢の方が参加されるかな?と思っていましたが、やや少なめ、各地域での催し
があり、皆さん地域参加でお忙しそう、70名ぐらいのさんかでした。それなり組のゆっくり班の
かたたちの写真です。


今日は何の日:11月17日世界のホンダの本田宗一郎生まれる1906年(明治39)のこの日、静岡県に生まれた
本田宗一郎は、自動車修理工場で腕を磨き、独立して本田技研工業を世界一のバイク・メーカーにした。
そのモットーは“三現主義” -- 「現場で、現物を手にとって、現実を知る」。実務は藤沢武夫にまかせ、
本田は世界一のバイク作りに没頭。技術の本田と営業の藤沢には、互いに口を出さずそれぞれの決断、
実行で仕事を進める強い信頼関係があったことは有名な話。「成功は99%の失敗に支えられた1%」を持論とする
本田には、失敗に関する語録が多々あるが、「進歩とは反省のきびしさに正比例する」もそのひとつ。
inserted by FC2 system